人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 ひな祭り

3月のイベントといえばひな祭り。まぁまだ娘ちゃんにはピンと来ないだろうけど・・・ここが日本だとスーパーで「ひなまつり」の歌が流れたり、雛人形をあちこちで目にする機会もあるだろうし、もう少し意識するのかもしれないけれど韓国ではそれは難しいところですよね。でもささやかながらも、こうやって日本の伝統行事もお祝いして、娘ちゃんの記憶となっていってくれるといいなぁ。001.gif

ということで、今年のひな祭りはちらし寿司でお祝いしました。冷凍庫にあった鮭と、実家の母が送ってくれていたかんぴょうと干ししいたけの煮付けで簡単に。006.gif 娘ちゃんは「海苔いっぱい!卵いっぱい!」と違うところに喜んでましたけどね・・・ま、娘ちゃんがメインですからね。(苦笑)でも酢飯を嫌がらずに食べてくれたのも成長だなぁと嬉しくもあり。
2013年 ひな祭り_d0156659_1834673.jpg


おやつは、最近娘ちゃんが興味があるおやつ作りを一緒にしようとフルーチェ!簡単さが最高!娘ちゃんがちょっと混ぜたら出来上がり。果物も切って、盛り付けまでがんばってもらいました。006.gif 自分で作ったんだ~と嬉しそうな娘ちゃん016.gif 家族3人で仲良くいただきました♪

by mia_korea | 2013-03-07 18:20 | 育児