人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イテウォン散策

2週間ほど前の週末、韓国に来て初めてイテウォンに行ってきました!韓国に6年以上住んでて初めて・・・ってどこまで遠いところ、という感じですが、ソウルの真ん中なんですよね。日本でいうと六本木みたいだとか、外国人が多くて異国料理屋さんも多い、と色々聞いていて、一度は行ってみたいなぁと思ってたんですが、なかなか機会がなくて。

たまたま旦那さんが「暖かいんだし、家族でなんか美味しいもの食べに行こう!イテウォンに行ってみようか?」と言ってくれたので、娘ちゃんも連れてえっちらおっちら行ってきました。本当にアラブやインド系のレストランが多く、モスクもあるためかムスリムの方もたくさんいらっしゃって・・・なんだか外国に旅行にきた気分に少しなれちゃいます♪
旦那さんとは「カレー食べたいね!ケバブもいいね!」と意気投合してたんですが、3歳の子供がいると香辛料を使っている料理が食べづらいのも事実で・・・(新しいものに口をつけてくれないことも多いので)、結局は有名なバーガー屋さんだという「Smokey Saloon」へ。
イテウォン散策_d0156659_19282245.jpg


娘ちゃんが私と旦那さんのハンバーガーからお肉ではなく、バン部分を大部分食べ、付け合せのポテトフライを大量に食べて満足そうでした。よかったよかった。炭水化物ばっかりのお昼ごはんだけどね。(苦笑) あ!ハンバーガー美味しかったです。お肉もジューシーで!でもバーガーにポテトフライに飲み物を頼んだら、3万4千ウォン。美味しくてもハンバーガーはファーストフードと思う私からすると、ちょっと高いかなぁ・・・015.gif

そして、イテウォンを少し散策した後は、これまた色んなところで紹介されている「Flying Pan Blue」へ!パンケーキが有名だということと、ボリュームが多いと聞いてはいたんですが、多いったって、そんなに多くないんじゃない?とパンケーキとクレープを注文した私達・・・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
すみません。大きさを侮っていました・・・。本当に大きくて!美味しかったんですが、途中からはなんとか食べきろうと旦那さんと私は半分修行状態。娘ちゃんも途中でギブアップ。その日はもちろん、夕飯抜きになりました・・・^^;みなさんも、二人で行かれるなら一皿で十分だと思います~。^^;


今度はぜひ、カレーやケバブに挑戦できるといいなぁ♪

by mia_korea | 2013-02-01 07:58 | お出かけ