人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリニチプに通うまで②

そして、2月の中旬、例の家庭オリニチプ(以下、Kオリニチプ)へ話を聞きにいきました。

ここでも日本人の私。園長が出てきて「こんなことになってすみません」って一言言うのかなぁと思っていたら、さわやかな笑顔の園長!「○○先生!来られましたよ!じゃ、お母さんお話きいてくださいね~」って・・・

そうね、そうね。ここは韓国でしたね。042.gif

そして、出てきた先生もこれまた爽やかに。「お母さん~、初めて園長するので不慣れなこともあると思いますが、これからよろしくお願いします。」と。あ、もう通うことになってるのね・・・^^;

ま、でも話を聞いてみると、Kオリニチプと同じような内容で保育をするようだし、場所もほとんど同じ(歩いて1分も離れてない場所)。先生も初めて園長をするってことは不慣れだろうけど、一生懸命してくれるかなぁなんてちょっと期待もしてみたり。家に帰って、旦那さんと話し、もともと3月から通わせようと思ってたから、もうこのまま送っちゃおうかということになりました。
そのオリニチプも家庭オリニチプ(以下、Sオリニチプ)で住宅の1階を使っているところ。家がSオリニチプはKオリニチプに比べて小さいのが残念だけど・・・先生の「できるだけ毎日外に連れ出してあげたいです。」を信じて!(笑)

Kオリニチプを出るときに「3月3日がオリエンテーションです。また時間などは追って連絡しますね!」と。いよいよオリニチプ生活が始まるんだなぁとドキドキ、そわそわし始めました。

by mia_korea | 2012-03-22 15:06 | オリニチプ生活