人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。4ヶ月ぶりの更新・・・ブログから一度離れると、だらけ病にかかって、ほったらかしにしていました。042.gif

この4ヶ月の間、変わりなく、家族3人元気に韓国にいます。
・・・でも実は一昨日まで娘と二人日本の実家に帰ってゆったり1ヶ月過ごしてきたんですけどね。(^^;)日本の実家はやっぱり心地いい~!家事はしなくていいし、子供も随分と見てもらえるし。外に出かけたら買いたいものがいっぱいで・・・いつも日本に帰るとあれやこれやと散財しちゃいます。042.gif

前回の記事では、子供の断乳の話で終わってましたね。断乳後も未だにおっぱい大好きで触ったり、飲むふりしたりしてますが、こんなものなんでしょうか?先日2~3度強く吸い付かれたせいか?未だにちょっとおっぱいが滲むのに、びっくりしてます。005.gif

娘ちゃんは2歳2ヶ月。もともとおしゃべり大好きなので、さらにおしゃべり上手に。親も感心するほど、よくしゃべります。「私だけするの。ママしないで。」「自分でするの。」「○○食べたいよー。」「なんで○○しなかったの?」
でもよくしゃべるから、よくわかるわけ・・・ではなく。子供を怒ってヒートアップして「これしちゃダメって言ったでしょ!なんでしたの!!」と言って「なんでしたの?(言われたことを全然理解できていない)」とオウム返しされて、ふと「あ・・・2歳児に詰めてどうする・・・002.gif」と気づいたりするいまだ新米の母です。042.gif

娘ちゃんのイヤイヤも順調です・・・008.gif 第一声はなんでもイヤ、だったり(すきなおやつを食べるのも、イヤ!だったりします)、なんでも自分でしたがったり、かんしゃく起こして外で座り込んで泣いたり・・・トホホなことも多いですが、みんなこうやって大きくなっていくんですもんね?私もこうやって大きくなってきたんだろうし・・・親修行と思わねば・・・。045.gif ね?ね?(自分への言い聞かせ)

不定期だとは思いますが、これからもブログを続けていきます。001.gif
みなさん、よろしくお願いします。040.gif

by mia_korea | 2011-09-04 15:41 | つぶやき