ついに。

娘ちゃん、10ヶ月と少し。

もうそろそろかなぁ・・・とは思っていたけれど、とうとう来ました。

月のもの。

娘ちゃんを妊娠してから、1年半以上もご無沙汰で、なんかこのまま来ないんじゃないか・・・とちょっと不安になったりしたんですが(苦笑)無事に来てくれました。

妊娠前は生理痛が結構ひどい方だったんですが、今のところ、痛みなし!産んだら体質が変わって・・・と聞くけれど、体質が変わって、月のものが楽になってくれるといいなぁ~。
[PR]

# by mia_korea | 2010-04-28 16:37 | つぶやき

りえさん&kojiyanさん&テジさんと♪

・・・・のはずでした。007.gif

本当は先週の日曜日に、みんなで会いましょう~!と言って、と~~~っても楽しみにしてたんですが・・・

まさか、まさか。うちの娘ちゃんが金曜日からお熱。008.gif

我が家で集まりましょう~と言っていたのに・・・みなさん、ごめんなさ~~い!>_<

そして、もし娘ちゃんの熱が土曜日にでも下がったら、旦那さんに預けて私もモイム(集まり)に参加しちゃおう~♪なんて思ってたんですが・・・甘かった。月曜日にやっと熱が下がってくれました。今は随分回復してくれて、一安心。・・・だけど、日曜日行けなくて残念~~~!!>_<

みなさん、次回はぜひ、お会いしたいです~~!!053.gif


うちの娘ちゃんの病気経過はこんな感じでした。
先週の金曜日の昼過ぎに突然の発熱。39度近くあって、機嫌はそれほど悪くないものの、近所の小児科へ。

「のど風邪でしょう」と言われて薬をもらって帰ったんだけど、本当に熱以外の症状がない!

もしや突発性発疹かなぁ!?と思ったり・・・でも、1週間前に熱を出したときは風邪だったし・・・迷いながらも、とりあえず薬は飲ませず様子見していました。途中、熱が39度近くになったときはしんどそうだったので、解熱剤を飲ませ・・・やっと日曜の午後から少しずつ熱が下がってきました。

風邪だったのかなぁ??と思った、昨日の夜、お風呂に入ったあと体を見たら・・・

あれ?
あれ??

このぼんやーり、赤いのって・・・・


娘ちゃん、やはり突発性発疹だったみたいです。

1歳までに9割の子供がかかる病気だそうで。症状もまったく育児書どおりでした。
高熱の割りに機嫌は悪くなく、熱以外の症状はなし。夜はぐずる子もいる。そして熱が下がると発疹が出る。発疹が出ると同時に機嫌が悪くなる子がいる・・・・そのとお~~~り!
昨日から機嫌が悪い・・・いつもより甘えたさんで、いつもより泣き虫です。(苦笑)

いつ突発するのかなぁと思ってはいたんですが、ついに、うちの娘ちゃんも。2回かかる子もいるらしいけど・・・これでひとまず、突発は終わったかなぁ~^^
[PR]

# by mia_korea | 2010-04-28 10:33 | 育児

自己紹介

前のブログを読んでいた方はすでにご存知だと思いますが、簡単に自己紹介を・・・。

韓国人の旦那さんと2009年に生まれた娘と3人で韓国に暮らしています。韓国に来てからは、語学堂に通って学生したり、主婦になったり、会社に通ったり・・・そんなこんなしていたところ、妊娠がわかり、退職。そして出産。今は育児に追われる毎日です。042.gif
韓国に住んで、早3年半が経とうとしています・・・が、まだまだ韓国文化になれないことばかり。慣れるときはくる・・・のでしょうか!!??

旦那さんとは2000年にアメリカで知り合いました。6年と少し遠距離恋愛をした末、2006年の秋、結婚して韓国に住んでいます。旦那さんはテグ出身。無口で有名な慶尚道男ですが、その例に漏れず・・・ぶっきらぼう。でも基本的には優しい旦那さんです。

娘ちゃんは、2009年6月、予定日よりも8日遅れで誕生しました。誘導分娩になるかと思った前日、初産なのに、陣痛が始まってから5時間弱でのスピード出産でした。
今は10ヶ月に入り、つかまり立ち、伝い歩きの真っ最中。もともと抱っこ大好きな子で、今は後追い真っ只中。足にしがみつかれながら家事をこなしています。^^;
[PR]

# by mia_korea | 2010-04-22 22:55 | 自己紹介

再出発!?

2005年からドリコムブログさんで「miaのブログ」を続けていたのですが、ドリコムさんが他社に移管されることもあり、今回思い切ってブログをお引越しすることにしました!

ブログ名も変えようかなぁと思ったんですが・・・やっぱり私のつぶやき中心になってしまうと思うので、これまで通り「miaのブログ」でいこうかと。
最近は育児に追われて、ブログの更新も全然できていなかったんですが(半分以上、ただのサボりですが・・・^^;)、これからはもう少し更新をしていければなぁと思っています。お友達のみなさん、これからもよろしくお願いしま~す029.gif
[PR]

# by mia_korea | 2010-04-22 22:33 | つぶやき