オリニチプ 1週目

新入生は慣らし保育を、ということで基本的には最初の1週間は午前保育。慣れている子や適応が早い子は親が望めば夕方まで、ということでした。

Sオリニチプの慣らし保育は

1日目 :母親と一緒にオリニチプで過ごす
2日目 :母親と一緒にオリニチプに来て遊び、少し母親と離れてみる
3日目~:母親と玄関で別れる

とのこと。

そしてドキドキ最初の日!

More(長文です)
[PR]

by mia_korea | 2012-04-03 11:48 | オリニチプ生活

オリニチプに通うまで③

ゆっくりしているうちに、もう4月になってしまいました!042.gif

3月が迫ると、そろそろ準備物を揃えようと、文房具を揃えて名前シールを貼ってみたり。これをもって一人でオリニチプで過ごせるのかなぁなんて心配がよぎったり、大きくなったなぁと感傷にひたってみたり。あんなに一人の時間がほしい!と思ってたのに、一人になると思うとちょっと寂しくて「もうちょっと手元で育てたらよかった?」なーんて思ったり。勝手ですよね011.gif

そして、オリエンテーションはいつあるのかなぁと電話を待っても2月中にはなく。3月1日は休みだし・・・前日連絡?ま・・・それも韓国かしら・・・??なんて思っていたら・・・

・・・・全然連絡が来ない!!!

3月2日のお昼前、同じアパートに住むSオリニチプに行く予定の方にたまたま会って話してみると、「数日前にも電話があって、今朝も電話がありまたよー。」と。なんですと!013.gif

旦那と「まぁ忙しいのかもしれない。待ってみよう。」と昼過ぎまで待ってみると電話がなく・・・仕方がないのでこちらから電話することに。


そしたら園長、「あーお母さん!!電話、あ、してなくてごめんなさいねー」だって・・・・コラッ!031.gif 忘れてたんかいっ!!!!

なんか、この園長大丈夫かな?と思いつつ3日の11時からのオリエンテーションに参加したのでした。

More
[PR]

by mia_korea | 2012-04-02 11:31 | オリニチプ生活