2012年 旧正月

今年の旧正月は久しぶりにシデク(義実家)に2泊してきました。子供が生まれてからは1泊だけすることが多かったんですが、今回は久しぶりに2泊。旦那さんもゆっくりできるし、シプモ(義両親)も孫(娘ちゃん)と遊べるし・・・と思ったらいい嫁なんですが、当初は「えぇーーー2泊も!気も使うし、不便だし、嫌やなぁーーー」と思っていた(=旦那に言っていた)悪妻です。^^;
出発は日曜日の遅い夕方。そして火曜日の夕方に戻ってきました。
結果からいうと、今までの名節(旧正月・旧盆)の中で一番楽だったかも!こんな風だったら、次回からも2泊できるなぁという感じでした。^m^

日曜日は着いたら夜だったので、そのまま就寝。

月曜日はソルラル
[PR]

by mia_korea | 2012-01-30 08:36 | 韓国文化

セヘ 福 マニ パドゥセヨ~

セヘ 福 マニ パドゥセヨ~!(あけましておめでとうございます!)

と、もう新年が明けてほぼ一月も経ってますね・・・^^; 1月も最後に更新です。日本の実家でのんびりすること5週間。旧正月前の週末に韓国に戻ってきました。

帰ってきた日から数日はあまり寒くなく、「なんだ~韓国の寒さも大したことないじゃん。」と思っていたら旧正月あたりから寒波が!やはり韓国の寒さは半端なかった・・・007.gif 明日からまたものすごく寒いようですね。在韓のみなさま、風邪にお気をつけください。

今年もぼちぼちとブログを更新していけたら、と思っています。^^ 思いついたようにしか更新していませんが、今年もよろしくお願いします。001.gif
[PR]

by mia_korea | 2012-01-30 08:03 | つぶやき