いただいちゃった♪

少し前になっちゃいますが、りえさんテジさんkojiyanさんとお会いしてきました~!風邪の後遺症か?イヤイヤが最高潮だった娘ちゃんがいたので、ゆっくり座ってられるわけもなく、あっちこっちと引っ張られ?なかなかゆっくり話せる感じではなかったんですが、みんなに会えたことが楽しかった~016.gif 

kojiyanさんとは、何度も会おう、会おうと言っていて、ついに叶った3年越しの出会いでした~。お話に聞いてた通り綺麗なお姉さんで、ドキドキしちゃったな~012.gif でも、気さくな雰囲気で、調子に乗って色々しゃべっちゃった!kojiyanさんに、失礼なこと言ってなかったかしら??

りえさんからはこんな素敵なプレゼントが~!(写真が下手で、この素敵さを十分に伝えられないのが残念~>_<)ポーチと娘ちゃんとお揃いの髪飾り016.gif 
d0156659_22421464.jpg










売ってるものみたいですよね!!ポーチにはパッチワークから、何から手作り!どうやったらできるんだろう~??と感心しまくりです。中もかわいいマトリョーシカ生地で、開けるのもワクワク016.gif
旦那さんも「売ってるやつじゃないの~?」と驚いてました。りえさん、ほんと、売れると思うわ~!
髪留めも、お揃いのピンク!娘ちゃんが喜んで、毎日持ってきては「くくって~」ポーズをします。お揃いでつけていくと評判もかなりよく♪ りえさん、ありがとうね~!
d0156659_22462811.jpg










テジさんからも、お楽しみ、テジさん印パンが!010.gif
なのに、食べるのに忙しすぎて写真撮り忘れちゃった042.gif 娘ちゃんと旦那さんと一緒にいただきましたよ~。でも大部分を私が食べちゃった。(苦笑)旦那さんが「そんなにおいしいなら、僕の分も食べて。」と言うのを遠慮なくいただいたもので・・・(苦笑)
子供も食べれるようにと作ってもらったみたいで、ふわ~っと柔らかくて、優しい甘みのあるパン060.gif どうしたらこんなパンが作れるんだろう~???

娘ちゃんのイヤイヤが激しくて疲れ気味だったところに、優しいみんなと楽しい時間を過ごさせてもらいました~^^ こんな親子ですが、これからもみんなとちょこちょこ会えたらいいなぁ~060.gif

More
[PR]

by mia_korea | 2011-02-19 23:22 | お友達

娘ちゃん その後・・・

前回ブログを書いたときは、なかなか大変な娘ちゃんでしたが・・・

やはりあれは体調不良のせいだったようで、最近はちょっとイヤイヤも落ち着き、夜も割りと寝てくれるようになりました。・・・といっても、相変わらず夜中に3~4回起きるんですが・・・・015.gif

イヤイヤは、親ができるだけ娘ちゃんのしたいように、意図を汲むように接するようになったこともあって、かなりマシになったような気がします。042.gif やっぱり、まだ本格的なイヤイヤ期じゃなかったからかな??相変わらず、何か気に入らないと物を投げたり、(抱っこしてたり、傍にいる)親を叩いたりもしますが、注意してもちょっと愚図って終わったり、「抱っこ~」と甘えて終わったりすることも増えました。
相変わらず「抱っこマン」で、家でも外でもひたすら抱っこなので、腕がツライですが・・・。

娘ちゃんは言葉も増えて、日本から帰ってきてからは2語文も出てきました。「○○ ない」と言ったり、「○○ おっちん(お座りしてる)」と言ったり・・・コミュニケーションが取れると楽しいし、ある意味楽でもありますもんね。歌も好きで、「ミッキーマウスマーチ」「きらきら星」「ぞうさん」「ぶんぶんぶん」「コム セマリ(くま3匹・韓国の童謡)」をよく一緒に(?)歌っています。060.gif

また零下の日が続いてる韓国ですが、また風邪を引かさないように気をつけないと~~~042.gif
[PR]

by mia_korea | 2011-02-13 23:07 | 育児

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

そして韓国にお住まいの皆様、セヘ 福 パドゥセヨ~!


かなりブログを放置していましたが、親子3人元気にやっています。001.gif ブログを更新しない間に日本にも1ヶ月ほど里帰りしてきました。食っちゃ寝、食っちゃ寝して、子供は母親がたくさん面倒見てくれる天国から、極寒の韓国へ戻ってきたのが2週間前。飛行機の上から見た韓国は雪と氷に覆われて白く見えました・・・008.gif 
最高気温もマイナスの極寒でしたが、最近は最高気温が5度以上の日も多くて、やっと家の周りの雪も解け出しました070.gif このままお天気058.gifがいいといいのにな~。

今週の木曜日が旧正月で、中三日の正月休みと週末がつながって、韓国は今年は正月休みが5連休となりました。ミョヌリの皆様、お疲れ様でした~~~!!040.gif
私も、本来ならば一泊二日のシデク行きだったのですが、来週シプモ(義両親)がソウルの方に来ることになり、今回は行かなくていいと突然キャンセル!義姉がどうやら手回ししてくれたらしく、お義姉さん、素敵!ルルル~~~~070.gifと踊っていたかったのですが・・・

なんと水曜の夜に娘ちゃんが発熱!!熱は1日で下がったものの、熱と同時期くらいから、イヤイヤ期が到来してしまったようです・・・007.gif 1歳すぎから少しずつ自己主張しだしてて、去年の暮れには何かしようとすると、とりあえず「イヤイヤ~」と言い出してはいたんですが、まだ可愛いものでした。それが今では、もう何か自分の気に入らないと、すぐ物を投げるor泣く。それを注意されると怒りながら号泣!それはそれは・・・・大きな声で・・・30分とか延々と泣いていたり。
イヤイヤ期って2歳からなんだと思ってたんですが、早い場合もあるんですね。・・・・え、まさかこれも、まだ予兆、なんてことはないです・・・よね????

そしてそして、娘ちゃんつながりで困っていることがもう一つ。
それは1週間前くらいから、娘ちゃんがあんまり夜熟睡してくれないこと・・・。もともと赤ちゃんのころからも、長く寝てくれる子ではなく、今まで朝まで寝たことって一度もない子ではあるんですが・・・。1週間ほど前から夜に4~5度起きることが多くて、なんでかなぁと思っていたら、先日の発熱した日からは体がつらいこともあるのか、30分~1時間に一度起きる日が3日続き、昨晩も1時間半置きくらい・・・。007.gif親が参ってしまいそうです・・・・。どうしたらぐっすり寝てくれるんだろう・・・・。

そんな毎日で、ブログがなかなか更新できていませんが、今年もブログを続けていければと思っています。ブロ友の皆様、リアル友達の皆様も、今年もよろしくお願いします!!003.gif
[PR]

by mia_korea | 2011-02-06 21:55 | 育児