チェジュ島旅行①

先週、週末を利用してチェジュ島旅行に行ってきました!1泊2日の旅行だったのでバタバタと忙しかったですが、(育児に疲れた・苦笑)日常から抜け出すことができて、リフレッシュできました~056.gif

短い旅行だったので、旅の目的は食のみ。(笑)

1日目はお昼に到着だったので、レンタカーでまずはチェジュ名物の黒豚を食べに!ソウルにも支店がある「黒豚家」へ。
d0156659_20463393.jpgd0156659_20464987.jpg







娘ちゃんがちょうど昼寝をしてくれて、久しぶりにゆっくり外食~011.gif お肉が柔らかくておいしかったな~♪

その後は、龍頭岩(ヨンドゥアム)を見て、東門市場へ。ここは海産物を中心に果物や野菜の市場もあって、とても大きな市場でした。
d0156659_20481615.jpg










こんな風にお魚屋さんがずらーっと並んでいて、どこで買ったらいいのか迷いつつ、色々見て回るのも楽しみの一つですよね。私たちは今が旬のぶりをお刺身にしてもらって、今夜のお宿、ハンファリゾートへ向かいます。

More
[PR]

by mia_korea | 2010-12-03 20:55 | お出かけ

テジさんとデート♪@TimesSquare

この間、テジさんと久しぶりにデートしてきました♪

今回はヨンドゥンポにあるTimesSquareで。ここはデパートとホテル、商業施設が一つになった大きなモール。日本だとジャ○コとか、モール型商業施設も多いんですが、韓国ってあんまりそういった場所がないですよね。マートはマートだけだし・・・。なので、私、ここが結構好きで、何度も来ています。へへへ。

施設内の通路も広くて、ベビーカーがあっても余裕なのも、よい点。ね、りえさん?(笑)

12時に、と約束をしたのに、30分も遅れて到着してしまった私たち・・・ごめんね、テジさん。002.gif それなのに~とっても素敵な笑顔で「気にせんといてください~」って言ってくれたのでホ~っ。
お昼を食べて、ちょっとぶらぶら散歩して、お茶して・・・・しゃべっていたら・・・・お外が暗い。

More
[PR]

by mia_korea | 2010-12-02 20:44 | お友達