<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚4周年

先日、結婚4周年を迎えました。2006年の10月に韓国に来て、11月に結婚式だったので、韓国生活も4年、結婚生活も4年です。

今振り返ると、なんだかあっという間だったような・・・でも、韓国に来て語学堂通ったり、会社に入ってみたり、そして子供まで生まれて・・・いろんな変化もあった4年だったように思います。

韓国に来たばかりのころは、あまりのカルチャーショックに(!?)「こんなところじゃ住めない!」と鬱々したり、旦那さんと喧嘩したり・・・韓国語も十分ではなくて、外で気の強いアジュンマたちに「え?何て言ったのよ!?」なんて言われるのが怖くて、しゃべれない&外に出たくないなんて時期もあったり。
山あり谷ありでしたが、今では、まぁ人並みに(?)韓国語もできるようになり、押しの強いアジュンマにも対抗できるようになり(あれ?アジュンマ化してるってことかしら??)・・・平穏な、平凡な日々を過ごせるようになってきたように思います。ま、未だに韓国には慣れなくて、韓国社会にも???なことは多いですが・・・こちらで知り合った貴重なお友達、日本から見守ってくれている家族、そして何より一生懸命に支えてくれる旦那さん、愛嬌たっぷりの娘ちゃんに支えられて、幸せな日々です。^^

結婚記念日は旦那さんが花束&ケーキを買ってきてくれました~016.gif 以前、「最近お花買ってくれないよねぇ~」と言った一言を覚えてくれていたらしく、久しぶりにお花をいただけました~(笑)かわいい花束をありがとう!
d0156659_22533262.jpg

私は・・・
[PR]

by mia_korea | 2010-11-12 23:51 | 韓国生活

トル写真

トル写真の一部ができました!

やっぱり素敵~!!いやぁ、こんな一般人モデルに、普通の住宅地や公園でも、こんな素敵な写真が撮れるなんて、さすがりえさんのアジュボニム(お義兄さん)だわ~!

旦那さんと感心&ため息でした。

そんな写真をみなさまにも少しだけ見ていただければ嬉しいです。^^

More
[PR]

by mia_korea | 2010-11-10 23:50 | 韓国文化

三輪車

うちの娘ちゃん、少し前から三輪車に興味がわいてきたようで・・・♪

家の周りで、近所の子供が乗っているのをみると、自分も乗りたいアピール!もうそろそろ冬に入る韓国で、今年何回乗れるかな~?と思いつつも買っちゃいました!

ジャーン!!
d0156659_21561798.jpg








iimoという日本の三輪車で~す!
あんまり派手派手しい三輪車は嫌だなぁと思っていて、しかもこちらだと女の子用はまっピンク!!ってのも多く。ポロロ(韓国のアニメキャラクター)もイマイチ・・・と思っていたら、こんなシンプルな自転車が!!一目ぼれです016.gif
もっとお値段がお得なものもあったけど、旦那さんもシンプルなのがいいと言ってくれたので、こちらに決定♪しかも、日本で売っている値段を考えると韓国で輸入されているものを買ったほうが安いような???ってことは、お得なのかも?ということにして・・・(苦笑)

iimoは赤とベージュの2色展開で、私としてはベージュのほうが好みだったのですが、子供にははっきりカラーの方がいいかな、赤をチョイス。でもこれも派手すぎず可愛い赤でした。^^

まだおうちでしか乗ってないので、今週末には、お外デビューかな~?^^
[PR]

by mia_korea | 2010-11-02 22:02 | 育児

三清洞をお散歩

あっという間に11月になってしまいました。今年もあと残り2ヶ月なんて、信じられない~042.gif周りでは紅葉やら落葉で、ここらはすっかり秋です。

少し前になりますが、10月のある週末、紅葉を見に行こうとソウル市内へお出かけしてきました001.gif 目指した場所は景福宮。イチョウ並木がきれいと有名ですよね♪ しかし、私たちが行ったときは、まだ紅葉が半分くらいしか始まっておらず、紅葉狩りというにはフライングでした。残念~002.gif

でも、そのまま帰るには寂しいので、近くの三清洞をお散歩してきました♪三清洞に来るのなんて随分久しぶりで、子連れでは初めてだったんですが、お洒落なカフェがいーっぱいあって、あちらこちら見ながら楽しい時間が過ごせました。

こんなカフェやあんなカフェ。韓屋づくりのカフェが多くて、素敵でした♪
d0156659_21484249.jpgd0156659_21485732.jpg











ちょうど娘ちゃんが昼寝に入ってくれたすきに、旦那さんと目の前に見えた″Cafe for All Seasons”というカフェに入って一休憩。頼んだワッフルは・・・うーん。。。015.gifま、でもいいの、いいの。子連れだと、お外でこうやってゆっくりコーヒー飲めただけでも、十分幸せです~(苦笑)
(″Cafe for All Seasons”は、こちらの方のブログで詳しく紹介されていました~

そうそう、三清洞ってお洒落なカフェが多くて、入ってみたいところだらけだったんですが、結構階段があるお店も多くて・・・007.gif週末で人も多い上、歩道が狭い&舗装工事中ってことで、ベビーカーだとかなり歩きづらかったのは残念でした。周りの方にも迷惑になってたかも~・・・042.gif

でも、懲りずにまたあんなお洒落カフェでお茶してみたいな~016.gif

More
[PR]

by mia_korea | 2010-11-01 23:46 | お出かけ