カテゴリ:自己紹介( 1 )

自己紹介

前のブログを読んでいた方はすでにご存知だと思いますが、簡単に自己紹介を・・・。

韓国人の旦那さんと2009年に生まれた娘と3人で韓国に暮らしています。韓国に来てからは、語学堂に通って学生したり、主婦になったり、会社に通ったり・・・そんなこんなしていたところ、妊娠がわかり、退職。そして出産。今は育児に追われる毎日です。042.gif
韓国に住んで、早3年半が経とうとしています・・・が、まだまだ韓国文化になれないことばかり。慣れるときはくる・・・のでしょうか!!??

旦那さんとは2000年にアメリカで知り合いました。6年と少し遠距離恋愛をした末、2006年の秋、結婚して韓国に住んでいます。旦那さんはテグ出身。無口で有名な慶尚道男ですが、その例に漏れず・・・ぶっきらぼう。でも基本的には優しい旦那さんです。

娘ちゃんは、2009年6月、予定日よりも8日遅れで誕生しました。誘導分娩になるかと思った前日、初産なのに、陣痛が始まってから5時間弱でのスピード出産でした。
今は10ヶ月に入り、つかまり立ち、伝い歩きの真っ最中。もともと抱っこ大好きな子で、今は後追い真っ只中。足にしがみつかれながら家事をこなしています。^^;
[PR]

by mia_korea | 2010-04-22 22:55 | 自己紹介