人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘ちゃんの遠足

先日娘ちゃんのオリニチプで遠足がありました。次の3月からは幼稚園に通う予定なので、このオリニチプでは、ここに通うお友達とは最後の遠足です。何日も前から「今日が遠足?」と聞きながら飛び起きるほど、楽しみにしていた娘ちゃんです。

今のオリニチプでは年に2回ほどお弁当を持っていく遠足があるのですが、今回がその1回でした。二人目の夜泣きで朝早起きできてなかったこの頃ですが、この日は母親の私も頑張って朝早めに起きました~(笑) と言っても前日にほぼ用意を済ませておいたんですけどね…(^_^;)←もしかして起きれないといけないから…

そして、珍しくこの日はおやつも持参してくださいとのこと。今のオリニチプでは、お弁当を持たせる日でもおやつは果物のみ、と決まっていたんですが(もちろん、別途オリニチプで色んなお菓子を準備しているので、子供はなんだかんだ食べて来るんですが)、今回はクッキーなど子供が食べる分持たせて下さいとのこと。
ちょうど家にラスクとマフィンがあったので、それを持たせようと思ってたんですが、やっぱり私の欲が出て(笑)、夜、子供達が寝静まってからクッキーも焼いちゃいました!&そしてもれなく味見も…(笑)夜に焼いたのは、先生明日が遠足だっていうのに、今日子供を迎えに行ったらおやつのことを言うもんだから…もっと早く言ってよ~(^_^;)

でもその甲斐あって!?娘ちゃんはお弁当と水筒、果物におやつの箱も持って意気揚々遠足に出かけて行きました。

行き先は職業体験もできるキッズカフェ、だったらしいんですが、帰ってきた娘ちゃんに「何が一番楽しかった?」と聞いたら「みんなでお弁当とおやつ食べたこと」ですって!(苦笑) 何をして来たのか謎ですが、まぁ楽しい一日になったようで何よりでした。





覚書用としてお弁当の中身は、とり胸肉のから揚げ、さつまいもの味噌和え、ブロッコリーのおかか和え、プチトマト、おにぎり(2種)

娘ちゃんの遠足_d0156659_13402927.jpg

娘ちゃんの遠足_d0156659_13404317.jpg

by mia_korea | 2014-02-13 10:34 | オリニチプ生活