ラスク

久しぶりにおやつブログです。娘ちゃんが保育園に通い始め、おやつを家で食べなくなったので、以前と比べるとほとんど手作りしなくなってきたのですが…こちらはたまに作るのですが、毎回評判のおやつ、ラスク。

レシピはいつものクックパッドから。我が家では基本的に砂糖を半分強ほどに抑えるんですが、こってり甘めのが食べたいときは、砂糖を2/3、バターを多め(ここは目分量で、苦笑)にしています。そして個人的には食パンよりもフランスパンで作った方がガリガリ食べられて美味しいなぁと。娘ちゃんは…甘ければどちらでも構わないらしい。(苦笑)

息子くんはそろそろ3回食。もう少ししたらおやつも食べるようになるかな?赤ちゃんのおやつって、どんなんだったっけな?(^^;)
[PR]

by mia_korea | 2014-02-05 14:56 | 子供のおやつ