パン練習中

先月、テジさん、Kojiyanさんとしたパン焼き以降、毎週少なくとも1回はパンを作るようにしています!011.gif
以前は娘ちゃんのおやつを手作りするようにしてたんですが、今ではオリニチプで食べてくるようになって、週末くらいしかおやつを家で食べないので手作りする機会も激減・・・

代わりにパン好きな娘ちゃんの朝ごはん用に、とパンを作るようになりました…なーんて、言いたいところですが、実際はまだまだ練習中の身。イースト臭たっぷりだったりするんですが、この間テジさんに教えてもらって以降、柔らかく焼けるようになったんです!003.gif
そして、ここ数回はコネが少し上達したのか?イーストを気持ち抑えて入れるようにしたからか?イースト臭も少し減ってさらに柔らかめのパンが焼けるように。上手くなると、人間楽しいもので、また焼こう!って気になるんですよね。011.gif

2人目ちゃんが生まれたら、しばらくパンは焼けないかなぁ?と思うので、それまでは練習に精を出したいなぁ!012.gif



今まで焼いたパン・・・下手くそだけど、自己記録ように残しておきます。写真は小さめに・・・(苦笑)

チーズとコーンパン。娘ちゃんのお気に入りパン。もう4回は焼いたかな~?
d0156659_21525615.jpg

あんぱん
d0156659_2154621.jpg

ソーセージ入り惣菜パン
d0156659_21542086.jpg

あんこロール
d0156659_21543234.jpg

[PR]

by mia_korea | 2013-03-08 21:56 | お料理