娘ちゃん、再びオリニチプへ。

今年の3月から4月にかけて、とあるオリニチプに通っていた娘ちゃん。1週間ほど一緒に通ったあと、母親との分離が始まったころから泣いて通う日々。もちろん、みんな最初はそうなんですが、それが収まらなくて・・・お昼ご飯も食べれない、泣きすぎて呼び出しがある・・・なんてことが続き、結局園長に対する信頼がなくなってしまって、やめてしまってたんですが・・・

このたび、新しいオリニチプに通い始めました!今通い始めて5週目なんですが、前回とは比べ物にならないくらい早く適応し始めてして、3週目の途中からはお昼ご飯もちゃんと食べて帰ってきています。003.gif
なにせ、前回すざまじかったので、今回も年内にお昼ご飯食べれるようになることが目標かな、というくらいに思っていたんですが・・・初めて昼ごはんを食べる日だけ、二口三口しか食べませんでした、と言われて、あとは毎日大体ちゃんと食べてきてるようです。
分離が始まったときは、やはり最初は泣いていたんですが、今では朝もほとんど泣かないように!先週までは「ママと離れるのは寂しい」と毎日言って、たまに家でも泣いてたんですが、行くのを嫌がる日が今のところゼロ!!今週に入って「保育園行きたくない」って一度言ってましたが・・・ま、そんな日もあるよね?

なにせ、前回大泣きの子をなだめて、なんとかおんぶしてオリニチプに送っていたことを考えれば、今はすんなり靴を履いて出かけてくれるので大助かり。

娘ちゃんの月齢が大きくなったこと、そして今のオリニチプの先生が優しく見守ってくれているからなのかなぁと思います。まだまだ、韓国語がほとんどできないので、室内遊びのときは友達と交われずじーっと見てることが多いようですが、外遊びでは楽しく遊んでいるようだし・・・きっと少しずつ慣れていってくれるんじゃないかな、と。001.gif

がんばれ、娘ちゃん!ママもパパも応援してるよ。がんばろう、娘ちゃん!




ただ、やはりオリニチプに通い始めて、本格的に分離が始まった3週目からは家に帰り着くや、グズグズ・イヤイヤがまたぶり返しています・・・オリニチプで我慢してる分、家でワガママしたいんだろうな・・・と思うのも10分ほどで、「いい加減、やめなさーい!」「なんで家に帰ってきたらグズグズするの~!!」とついつい、声を荒げてしまっている最近です。。。お腹の子への胎教もあったものじゃないですね。。。008.gif

優しい包容力のあるママになってあげたいのに、なかなか、難しいものです。私もがんばろう!>_<
[PR]

by mia_korea | 2012-12-06 10:48 | オリニチプ生活