二人目。

娘ちゃんが来年お姉ちゃんになることになりました。

そう、私ことmiaが現在妊娠6ヶ月に入りました。001.gif

夏に日本に帰省したときに妊娠がわかり、今回は前回より早く妊娠6週には悪阻がじわじわ始まりました。
苦手なものは前と似ていて、にんにくやごま油(つまり、韓国料理はアウト!)、そして前回と違ったのが青背の魚の臭い、そして揚げ物全般にコーヒー!!あんなにコーヒー好きだった私が、悪阻期間は一口も口をつけませんでした。。。揚げ物も、娘ちゃんを妊娠した時はポテトフライが食べたーい!というときがあったのに、今回はまったくダメでした。
食べたいものは一緒で、梅干しとグレープフルーツ!!

妊娠4ヶ月入るまで何もなく、娘ちゃんのときもまったくトラブルがなかったのですっかり安心していたら…妊娠14週で突然の出血!切迫流産で、2週間自宅安静と言われてしまいました。。。007.gif
先生曰く、出血が結構な量だったので、もう少し大きい病院だったら入院って言われてるよ、と。ただ、上の子もいるし、ベッドで寝たきりも精神的にも肉体的にもよくないからと自宅安静に。
実家の母に電話したら、ありがたいことに翌日には訪韓してくれ、約3週間子供の世話に、家事に、と助けてくれました。お母さん、ありがとう!お母さんがいなかったら…我が家はどうなっていたでしょう…(旦那さんにもっと、料理を教えておこう!とひしひし感じました…002.gif)

妊娠は1回ずつ違う、と頭では分かっているつもりでしたが、やはりどこかで、前も何もなかったしと安心しすぎていたのかな。上の子がいると、正直毎日ゆっくり座ってる暇がないのも現実で…でもお腹の子が、忘れないでよ!とメッセージを送ってくれたのかもしれません。

前回10月にブログを更新してすぐ、そんなことになってしまい、ご無沙汰していました。お陰様で現在はまた元気に戻り、普通に生活できています。001.gif
[PR]

by mia_korea | 2012-12-05 14:56 | 妊娠