お久しぶりです。

何回目でしょうか。このタイトル…008.gif

約2ヶ月もご無沙汰しておりました。前回日記を更新したあと、ちょっと身辺がバタバタしてまして、もう気づけば12月!!今年も残り1ヶ月ですね。

今年は日本も韓国も寒い冬になりそうとのことですね。韓国も12月に入るや朝の気温が-5℃まで下がるなど寒い日々です。家の近くの水溜まりも凍っていて、本格的な冬の訪れを感じています。。002.gif

最近の我が家で一番の話題といえば、結婚して初めてシオモニから送られてきたキムジャンキムチの行方です。(苦笑) 辛いものをあまり食べない我が家では、今まで「キムチあまり食べないので…」と言ってたこともあり、シオモニもキムチを送ってくることもなかったのですが、今年は突然思いつかれたのか!?大量にキムチを送ってくれたんです。我が家が珍しく市販のキムチを4キロも大人買いした週に。。。
これは冷蔵庫がすごい臭いになる!と初めて家に備え付けられていたキムチ冷蔵庫を稼働してホッとしていたんですが…なぜかすごくキムチ臭が漏れていて…おかしいなぁと思っていたら013.gif、なんとキムチ冷蔵庫稼働してない!!それどころか、コンロの下に備え付けられたキムチ冷蔵庫(この場所自体ちょっとおかしいですよね。。。)は、コンロの熱をもろに受けていて、キムチは超発酵!!008.gif 浅漬けでゆっくり食べたらいいわぁと思っていた市販&シオモニからのキムチが酸っぱくなってしまいました。。007.gif 故障してるキムチ冷蔵庫には入れてられないので、今のところ冷蔵庫に避難しているこの大量キムチ。いつ全部食べれるかなぁ。。。

今年中に、子どもの成長や、私自身のこと、料理の覚え書きなど、書けるだけ残していければなぁと思っています。

皆さんも風邪に気を付けてお過ごし下さいね~001.gif
[PR]

by mia_korea | 2012-12-02 15:34 | つぶやき