人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい1週間

今週は楽しい1週間でした。なぜなら、2度もお友達とのモイムがあったから。001.gif

火曜日は、ブログ仲間でもあるテジさんkojiyanさんmocaさんとモイムでした。
この日はkojiyanさんの愛息君に初対面~♪可愛い~016.gif 息子君の月齢にしてはすごくしっかりしてるんだけど、やっぱりこの赤ちゃん独特の柔らかさというか、顔というか・・・癒される~016.gif
テジさん家のそーちゃんも、おしゃべりがどんどん上手になって、でも相変わらずの素敵な笑顔~♪ うちの娘ちゃんと一緒に遊ぶ姿を見ていて、兄弟(姉妹)で遊んでるってこんな感じなのかなぁ、かわいいなぁなんてほのぼの。しかもテジさんにうちの子を預けて、私はのんびりおしゃべり・・・008.gif テジさん、ごめんね!そしてありがとう!!010.gif
そしてmocaさんには、育児相談のようにいっぱいお話を聞いてもらってスッキリ!うちの子、なんか神経質?うちの子、かんしゃく起こしすぎ?と、ついつい自分の子供しか見えなくなって、なんて大変な子なんだ、私の育て方がまずい?・・・と思ってしまったりするのだけど、話を聞いてもらうと、なんだやっぱりみんな同じように大変な思いして、悩んで育ててるんだな。そして大きくなっていくうちに、子供もいろんなことができて、わかるようになって・・・育っていくんだ、と心が随分軽くなりました!ありがとうmocaさん!040.gif


そして、昨日は日本語読み聞かせ会。これまたテジさんとkojiyanさんと一緒できちゃいました。001.gif 娘ちゃんもこの読み聞かせ(特に紙芝居)が気に入っていて、前日まで行こうかな、どうしよう?と迷っていたんですが、娘ちゃんの「お話するの、聞きたい!」に背中を押してもらって出かけてきました。出かけると、お友達にも会えて、おしゃべりもできて、出かけてよかった!と思う単純な私。^^; ランチのインドカレーもなかなか美味しかった上、娘ちゃんも途中でお昼寝に入ってくれて、少しゆっくりおしゃべりもできて満足満足!

最近引きこもりがちだったので(?)楽しい1週間でした♪ 週末は・・・旦那さんに娘ちゃんを預けて、ゆーっくりしたいなぁ♪♪♪(苦笑)

by mia_korea | 2012-10-13 07:24 | お友達