3歳の誕生日

娘ちゃんが先月3歳の誕生日を迎えました!067.gif

もっと早くにブログに書こうと思いつつ、もう1ヶ月近くも経ってしまいました。もうこの子が産まれてから3年も経つんだ・・・と思うとすごく早かったような気がしますが、娘ちゃんはむくむく元気に3年分ちゃんと大きくなってくれていて、もう赤ちゃんの形跡はまったくなく。立派な幼児です。大きな病気もせず、3歳の誕生日を迎えてくれて幸せなことですよね。

3歳の娘ちゃん、相変わらずおしゃべり大好きで朝から晩までしゃべっています。042.gif しゃべりすぎて、ご飯の手も、おでかけの準備も、おトイレも止まっちゃうのがたまに傷・・・。ベビーカー嫌いで抱っこばっかりだった娘ちゃんが2歳をすぎてようやくベビーカーに乗ってくれたはいいものの、全然歩こうとせず、これまた大きな悩みだったんですが、2歳半ごろからは少しずつ歩いてくれるようになり。3歳の今では「あの抱っこマンはどこに行った?」と思うほど歩いたり、走り回ったりしてくれるようになりました。003.gif

1歳半ごろから始まったイヤイヤ期・・・魔の2歳もすぎたし・・・と思いましたが、こちらはやはり昨日今日で変わることもなく・・・相変わらず母と娘で根比べしています。042.gif 未だに外で大声で泣いたり、座り込んだり・・・トホホ。こちらは今後の課題ですね。^^;


そんな3歳のお誕生日。夕食は娘ちゃんの好きなメニューにしよう、ということで鳥(手羽)のから揚げをメインに、コーンスープなどを作りました。そしてケーキ・・・どうしようかなぁと迷ったのですが、初めて手作りに挑戦です!飾りつけを娘ちゃんとすることに憧れて、作ることにしたんですが、やっぱりイチゴがどこにも売っていなくて・・・。007.gif デパートにも行ってみたけど、やはりなく・・・仕方なく、さくらんぼとブルーベリー、キウィで飾りつけです。067.gif
飾りつけする前
d0156659_23351960.jpg


飾りつけ後
d0156659_2334971.jpg


さくらんぼとブルーベリーで12,000ウォンほどかかっていたので、買ったほうが安くついたかも?なんて思いもしましたが、娘ちゃんが飾り付けを楽しんで「自分でケーキを飾った~003.gif」と嬉しそうにしてたので手作りした甲斐があったかな?


これからもすくすく育ってくれますように。016.gif
[PR]

by mia_korea | 2012-07-16 22:33 | 育児