紙芝居

先週の金曜日、テジさん&そーちゃんとデートしてきました060.gif なんと日本語での紙芝居と絵本の読み聞かせがあるというので、テジさんに連れて行ってもらったんです。絵本大好きな娘ちゃん、ママパパ以外の読み聞かせがあると楽しいだろうなぁと。
最初は知らない人がたくさんで、ママにひっついて絵本読んで~と来ていたのに、紙芝居と絵本の読み聞かせが始まるとぐーっと集中!途中、やはりおしゃべりの血が騒ぐのか「あれ何?これなんで?」なんて声をあげてましたけど・・・^^; 家にはない本や紙芝居の内容が楽しかったよう。そして読み手さんの子供をひきつける読み方に感心!!私も見習いたいなぁ。テジさん、教えてくれてありがとうね!!

そして読み聞かせの後は、近くのキッズカフェへ!そーちゃんはお昼寝を逃がしていたのでお昼ご飯を食べ始めるやうつらうつら・・・テジさんの腕をまくらに寝入る姿が超可愛い010.gif うちも以前はあんなに可愛かったっけ(すでに過去形・・・)・・・そんな我が家の娘ちゃんは・・・・またもや「ママーママも一緒に遊ぶのー!」

ちょっとは一人で遊んでくれ~・・・015.gifと思って、しばらく行かないでいると、なんと娘ちゃん!近場のおもちゃで少しだけど遊んでる~~!!003.gif 今までキッズカフェでも離れて遊んでくれるなんてなかったので、お母さん感激053.gif ま、そのうちまた戻ってきてママコールがうるさいので(苦笑)一緒に遊ぶことになるんですけどね・・・^^;
でも娘ちゃんが離れた間にテジさんと育児の話や日々の愚痴やら・・・そうそう、これがしたかったのよ!(笑)

そーちゃんも起きた後は一緒に?遊んだり、それぞれ同じ場所で違うおもちゃで遊んだり。そーちゃんの好奇心旺盛な姿にお母さんはちょっと大変だろうなぁと思いつつ、怖がりでママから離れられない娘ちゃんにもちょっとそんな姿があればなぁとうらやましく思ったり。

あっという間に夕方になって、お別れの時間。今回もテジさん印のパンをいただいちゃった~♪ そして娘ちゃんってば我慢できずその場でガブリ・・・008.gif 美味しいもんね。ママも気持ちは同じだったけどね・・・(苦笑) そしてひとしきり愚図った娘ちゃんは、キッズカフェをでるやお昼寝に突入。静かに帰途につけたのでした~。

テジさん、よい企画に誘ってくれてありがとうね!またぜひ近いうち遊んでください~001.gif
[PR]

by mia_korea | 2012-06-14 10:16 | お友達