韓国の絵本

子供は絵本が好きな子が多いだろうなぁと思うんですが、我が家の娘ちゃんも然り。いつも絵本読んで~と始まったら、なかなか終わらなくて「これ読んだらおしまいして~」と親が止めるまで絵本攻撃が続きます。008.gif

絵本はおもしろいものがあれば買ってあげたいなぁと常々思ってるんですが、韓国に住んでいる我が家の本棚の絵本の大半が日本語の絵本です。そう、ほとんど、日本に行ったときに買ってきたもの。なぜなら私が知っている絵本は、小さい頃に親に読んでもらった日本のものばかりで、旦那さんは……「読んでもらった記憶がない」なんて言うもので015.gif(旦那さんの小さい頃は、親が本を読んであげてなんて余裕がなかったようで…)。韓国の絵本ってどれがいいのかな?と思っていてなかなか買えないでいるんですよね。

でも娘ちゃんには、やっぱり日本語の本も韓国語の本もあったらいいだろうなぁと思うわけで。

韓国語の絵本でベストセラーとか、昔から読まれてるという本をもう少し知れたらなぁ。。。

そんな数少ない我が家の韓国語の絵本の中で気に入っているのが최숙희さんの絵本。
子供目線に立った内容で、子供に「私もできる」という自信をつけさせてくれる内容になっています。

d0156659_1718034.jpg


上の写真は최숙희さんの新刊、「내가 정말?(私が、本当に?)」。先日本屋さんで見つけて早速購入。娘ちゃんが気に入って、買うやいなや旦那さんに連続三回も読んでもらっていました~。001.gif
[PR]

by mia_korea | 2012-06-11 22:54 | 育児