人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリニチプ 5週目

5週目

4月2日:
週末をはさんでどうなるかな?と思いきや、娘ちゃんは割りと平気そう。「オリニチプ行くよ」というと、わかったとの返事。おんぶはせがまれるので、おんぶして行く。はやりオリニチプが近づくと緊張するのか「行きたくない」と泣く。

12時半に迎えに行くと笑顔。お昼ごはんも食べたとのこと。帰りはぐずりがひどい。

3日:
朝起きて「オリニチプ行く?」と聞くので「行くよー」と答えると「ご飯食べて、お本読んで、いくよ」との返事。おんぶで出発。ただオリニチプが近づくと「行かない。」と言って泣き始める。園長が手をつなぐと、泣きながらも自らオリニチプの中へ。
12時半にお迎え。お昼ご飯も食べたらしい。辛いのも我慢して食べたよ!と。キムチデビューしたのね~。^^; 帰りはグズグズ。

4日:
朝起きて「ご飯食べて、本読んで、オリニチプ行くよ」と本人自ら言う。随分慣れたのかなぁと思うと、ご飯を食べるころには「オリニチプ行かない~」と半泣き状態。靴下を履くのも嫌がるものの、先週よりは抵抗せず。外に出ると久しぶりに歩いて出発!・・・したらオリニチプが見えるなり、お家の方向へUターンしてるし・・・^^; 結局抱っこしてオリニチプへ。
12時半にお迎え。帰りは今日もグズグズ。

5日:
起きると咳を少しする。「風邪だからオリニチプ行けないね。」と娘ちゃん・・・残念ながら?熱もないので、オリニチプへ。行きたくないと愚図るも、先週よりましだなぁ。おんぶして行く。

12時半にお迎え。

6日:
オリニチプが遠足なので、娘ちゃんはお休み。

by mia_korea | 2012-05-05 12:36 | オリニチプ生活