Peninsula Coffee Company

ソルラルの次の日、テグ市内のカフェでランチ&お茶したのですが、そのお店がPeninsula Coffee Company。

以前、ブログのリンクをたどっているうちにテグに住むかたのブログで見つけていたお店で。なんと日韓夫婦の旦那さんが経営しているんだとのこと。お店の写真も素敵で、テグに行くときに、行ってみたいなぁと思っていたので早速今回行ってきました。
写真で見たとおり、シックでシンプルな、落ち着くカフェでした。ドアを開けて入るとコーヒーのいい香りが充満していて、それもポイントアップ!

d0156659_15582834.jpg


座っていると、ちょうどオーナーの方が話に来てくださって、「あれ?日韓夫婦ですか?うちもなんですよ!」「もしかしてブログつながりですか?」なんて話がはずみ・・・どうやら奥様にまで電話してもらっていたようで・・・ちょうどお子様も同い年だとか。なんだか親近感あふれるオーナー様でした。001.gifテグにもたくさん日韓夫婦がいますよ~とのオーナーの方の一声に「テグに住んでみる?」と旦那。そ、それは・・・・遠慮させてください(だって、シデクが近いのは避けたい・・・・苦笑)。

でもとにかく、ゆったり、まったりできるカフェでよかったです。016.gif 席にはジェンガも置いてありました。娘ちゃんもジャンがで積み木遊び。
d0156659_15584927.jpg

デザートから食事もあって、我が家は娘ちゃんに合わせてパイナップルののったピザなど頼んだんですが、パイナップルいらないーとよけて食べる娘・・・。あなたのために、これにしたのにさ・・・・(苦笑)


でもまたテグに行って機会があれば、お茶できたらいいなぁと思うすてきなカフェでした。
d0156659_15591116.jpg

[PR]

by mia_korea | 2012-02-01 07:39 | お出かけ