人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに、一歩!

13ヶ月を迎えた娘ちゃん!とうとう、とうとう・・・1歩が出ました!016.gif

10ヶ月に入って立っちを始めたものの、その後はハイハイやつたい歩き中心であまり立っちもしなくなっていた娘ちゃん。それが13ヶ月に入る少し前から、やたら立っちをしてました。むくっ!と立ち上がっては、満足そうな笑顔を見せてくれているなぁと思っていたら、ついにあんよです!001.gif
あの立っちは、あんよのための練習だったのかな♪

そして、その初めの1歩が出てから、またさ~っぱりあんよをしなかったんですが、それから1週間後の一昨日、いきなり4歩も歩いちゃいました!!娘ちゃん、ママはビックリよ~~~!!(笑)旦那さんにも直接見てほしかったけれど、今週は残業が多くて、一昨日も娘ちゃんが就寝してから帰宅した旦那さん。私が一生懸命、どんな風だったかジェスチャーつきで説明してたんですが・・・
娘ちゃんたら、パパがいる嬉しさからか(!?)昨日はさらに記録を伸ばして、いきなり20歩近くも歩いちゃいました~~~!!003.gif

まだまだ移動はいはい&つたい歩きが中心ですが、ついにあんよの時代が到来したようです070.gif

大きな成長が見れて、とっても嬉しい反面、なんだか赤ちゃん時代といよいよバイバイなのかな・・・と思うと一抹の寂しさがあったりして・・・親心は複雑です。(苦笑)

by mia_korea | 2010-08-01 11:55 | 育児